【FPS】Battle Carnival ダウンロード・インストール方法

「Battle Carnival」というFPSのダウンロード・インストール方法について、手順をまとめました。

海外でしか運営されていないので、プレイ環境が整うまで結構面倒です。


Battle Carnival とは?

韓国の「Zepetto」社が手がけた、基本無料オンラインFPSゲームです。
この「Zepetto」社は、日本でも運営されている「POINT BRANK」も手がけています。

2016年11月にロシアでCBTが行われました。

正式サービスもロシアで運営されているらしく、会員登録やインストール作業はすべてロシア語です。

ダウンロード~インストールまで

1.会員登録

「Battle Carnival」で検索すると一番上に、
「Battle Carnival – развлекательный шутер」
という検索結果が出てきます。そこに飛びます。

飛んだ先はロシアサーバーのHPとなっています。
ネット環境等で、表示に時間がかかる場合があります。

公式HPが表示されたら「ピンクのボタン」をクリックします。

アカウント登録画面が表示されるので、「メールアドレス」を入力します。

入力欄下の文字はランダムに生成されたパスワードになっています。
ランダム生成された文字の右側に青い文字があります。
それをクリックすると、任意のパスワードを設定できます。

メールアドレスとパスワードは後ほどログインで使用するので、どこかにメモを取っておいた方が良いです。

2.ランチャーのダウンロードとインストール

メールアドレス入力後、青いボタン(アカウントを作成と書いてある)を押すと小窓で
「Загрузка игры(ロードゲーム)」
と書かれたものが表示されます。
緑のボタンがあり、クリックするとランチャーのダウンロードが始まります。(約600kb)

3.ゲームランチャーをインストールする

ダウンロードが完了したら、インストールします。
実行ファイルを起動し、とりあえずオレンジのボタンをクリックします。

押すとキャラクターが書かれた窓が表示されます。
下にプログレスバーが表示されており、完了まで待ちます。
(すこし時間がかかります)

終るとランチャーが自動で立ち上がります。

4.GameNetにログインし、ゲームをインストールする

1で作成したアカウント情報を使用します。
インストール完了したランチャーからログイン情報を入力します。

ログイン後、ランチャーの右下にオレンジのボタンがあります。

オレンジのボタンを押すと、ゲームのダウンロード、インストールが開始されます。

ゲームがインストールされたらプレイ準備完了です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る