【黒い砂漠】週刊くろさばVol.13 「これまでの冒険を振り返る」

「黒い砂漠」一週間(12/20~12/27)の活動まとめです。

年内最後の「週刊くろさば」になるので、これまでの冒険を振り返りつつ、今後の目標等を計画していきます。


これまでの冒険

2017/8下旬にDKで黒い砂漠を始めました。

これまでいろいろ見てきましたが、特に目だった事柄をまとめます。

DKで始めた「黒い砂漠」

オルビアchでは基本的なゲームの仕様をおさえつつ、「やりたいこと探し」をしていました。

私は、大概のオンラインゲームでは駆け足で「ゲームクリア」にしてしまい飽きるので、黒い砂漠はゆっくり地道に進めています。

今は大き目な目標を設定し、その過程を楽しんでいます。

戦闘キャラをTBに

オルビアchに居る間、DK、GA、TBの3キャラを作成しましたが、この中で一番性に合ったのが「TB」でした。

そのため狩りやレベリングはTBをメインとしました。

装備強化の辛さを知る

俗に言う「スタック」の仕様がきつく、強化石をかなりの量消費させられます。
私が黒い砂漠を始めた当初は「通常のブラックストーンすらすべて品切れ」状態で、装備強化に関しては何もできない状況が続きました。

現在は「尖った・堅い・凝縮」が入手し辛く、基本すべて品切れ状態。

自力強化を諦めて強化済みを買う方向にシフトしました。

馬育成にハマる

「馬調教」のコンテンツが思いのほか面白く、8世代馬を自力で交換・交配させて入手することを目標に取り組んでいました。

馬育成の基本は「放置」、そのためここに力を入れている間は他の作業がし辛い状況でした。

目標は達成したので、現在は馬育成を休止しています。

これからの冒険

これまでの冒険を踏まえ、2018年の目標をまとめました。

TBをLv60に

Lv60を達成してからしばらく経ちますが、今だ45%程。

これまで狩りを毎日出来ていない部分があったので、今後は「少なくとも30分」狩りをすることにします。

今はバレンシア中心ですが、今後「カーマスリビア」にも顔を出していければと思っています。

幻想馬の獲得

8世代馬を入手できたので幻想馬の獲得に挑戦します。

まずは8世代駿馬を作ることが当面の目標。

装備の更新

アクセも含め、装備を更新していきます。

緑防具真Ⅲでいろいろ事足りていたので装備に関しては放置状態でしたが、そろそろ更新しても良いのではと思うようになってきました。

武器・補助武器・防具についてはボス装備真Ⅲを目標に、アクセについては現在考察中です。

全てのクラスを試す

レベル56+覚醒を目安に、今まで触ってこなかったクラスにも手を出していきます。

目標は全クラス、途中で合わないクラスだと思ってもとりあえず覚醒までは持っていきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る