【レッドストーン2(rs2/赤石2)】プレイ記録#4 「1月アップデートと最近のプレイ進捗」

レッドストーン2の1月アップデートのおしらせが発表されました。
これに加え、私のプレイ状況も久しぶりにまとめておくことにします。


1月のアップデート

アップデートのお知らせは以下の公式サイトから。
1月アップデートの予告
大きく2つのアップデートが控えています。

  • 新エリア追加
  • レベルキャップ解放(150)

予定では12月中でしたが、先延ばしになっていたようです。

何が来ようと「放置」で解決してしまう気がしますが、気長に待っておくことにします。

最近のプレイ進捗

レベリング

メインキャラ

Lv120

仲間キャラ

Lv120:4体

「遠征」を考えると後5体はレベル120にしたいところです。

装備

メインキャラ

戦闘力:約69,000

これ以上戦闘力を盛るには装備のオプション・プレフィックスで上位能力を引かなければなりません。

仲間キャラ

リディア
戦闘力:約44,000
メルナンデル
戦闘力:約49,000

この2キャラの装備はメインでは使わない120SR装備を使用しています。

プレフィックスは一切付けていないので、戦闘力はあまり盛れていません。

闘技場

ランク:ゴールド(12Win 0Lose)

しばらくは昇級さえできればよいのであまりプレイしていません。

プレイルーチン

私の基本的なルーチンは以下の通り。

  1. ベリーハード10-9 自動戦闘50回orスタミナ切れ
  2. 装備分解
  3. スタミナ回復

SR装備を狙いつつ、集まってきた魔力の欠片でHR同士を合成しSR装備を作成していきます。

出来たSR装備のオプションを確認し、良さそうならメインキャラへ、そうでない場合は仲間キャラに渡す形にしています。

基本的に現在のレッドストーン2は「放置するほど強くなれる」ゲームになっています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る