【遊戯王デュエルリンクス】PC版リリース プレイするメリットは・・・

【遊戯王デュエルリンクス】PC版リリース プレイするメリットは・・・

『遊戯王デュエルリンクス』のPC版が『Yahoo!ゲーム』からリリースされました。

起動方法や画面周りについて、簡単にまとめました。

Advertisement

起動方法

インストール

Yahooゲーム版

ブラウザゲームではなくクライアント型のゲームですので、ゲームのダウンロードとインストールが必要になります。

インストール後は、『Yahoo!ゲーム』からゲームを起動します。

steam版

PCゲームユーザならお馴染みの『steam』からダウンロード・インストールすることができます。
ただし、日本語には非対応となっています。

画面

「設定」から解像度の変更ができます。

メイン画面


アプリ版と同じです。
左右に空きエリアができてしまっており、大画面ですが少し窮屈な仕上がりになっています。

デッキ画面とカード


画面左にカード詳細が大きく表示されるため、非常に見やすい画面構成になっています。
空いてしまう左右のエリアをうまく活用しています。

操作

アプリ版での指操作がマウスカーソルに置き換わっただけです。

有料アイテムの扱い

Yahoo版は『Yahoo!ウォレット』か『Tポイント』で有料アイテムを購入することができます。

気になる点

ゲーム起動

今のところyahoo版は、わざわざYahoo版の公式ページに行かなければゲーム起動できません。
ゲームランチャー・クライアントをインストールさせておきながらこれは面倒。

インストール先に存在する「DuelLinksLauncher.exe」、「DuelLinksTakeOver.exe」等から直接起動することはできませんでした。

スクリーンショット

アプリ版では当たり前のスクリーンショットですが、PC版はスクリーンショットのキー・コマンドが用意されていません。

デスクトップ画面丸ごとキャプチャし、トリミングする必要がありました。

PC版のメリットは感じられない

PC版のメリットは「大画面でプレイできる」以外は特にありません。

アプリ版とPC版でデータ連携をすると『ジェム』がもらえます。
とりあえずデータ連携だけはしておいてもよさそうです。

スマホゲームカテゴリの最新記事