【黒い砂漠】週刊くろさば Vol.8 「7世代白馬の入手」

【黒い砂漠】週刊くろさば Vol.8 「7世代白馬の入手」

「黒い砂漠」一週間(11/14~11/21)の活動まとめです。

Advertisement

開催中のレベルアップイベント

新規作成した格闘家の育成を断念し、新たにウィッチを作成してレベリングを行っていました。

ウィッチがLV57を達成したので、達成報酬「7世代白馬(牝馬)」を獲得しました。

 
今回はLV1から57まで一般チャンネルで到達させた訳ですが、思った以上に苦労しました。

一般chでレベル57到達で苦労したところ

  • LV56までとは比べ物にならない必要経験値
  • マルニの石対象外

「ウルトラフィーバーイベント」や週末ボーナスに合わせてレベリングしていても、かなり時間がかかりました。
(オルビアchはこれに加えて+100%されるので大分楽でした。)

LV55~56とLV56~57の差が凄まじく、目標に対するモチベーション維持の修行とも思えてきます。

このイベントは他にもLV58達成で「ヴォルクスの叫び25~35」、LV59達成で「記憶の欠片×30」が獲得できます。

Lv59の達成報酬は魅力的ではありますが、今回はパスすることに。

馬調教のプランニング

8世代馬を自分の馬同士の交配・交換により入手すべく、馬調教方法を見直しました。
詳しくは以下より。
[blogcard url=”https://www.tcg-st.com/2017/11/19/bd-horse-planning/”][/blogcard]

要約すると、「公式で公表されている情報通りに、なるべく効率の良い方法で調教する」ということになります。

馬調教はとにかく時間がかかり、ほぼすべての要素が運でできているため、8世代の交配・交換入手は当分先になりそうです。

週刊くろさばカテゴリの最新記事