【レッドストーン2(rs2/赤石2)】プレイ記録#2 「二次転職 装備等」

【レッドストーン2(rs2/赤石2)】プレイ記録#2 「二次転職 装備等」

レベル50に到達し、二次転職を迎えました。
その後レベル70代に突入し、少しずつ軌道に乗り始めました。
#2では進め方のメモ的な形でまとめており、今後別途詳細記事を作成する予定です。

Advertisement

二次転職

転職クエストで要求されるゴールドは「100,000ゴールド」。

無事「パラディン」へ。

レベル70代へ

二次転職後は淡々とストーリーを進めていき、現在レベル72。

味方が「レア&ハイレア」ということもあるのか、このあたりから敵も強く、なかなかレベルが上がりにくくなっています。

装備集め・強化をこれまで以上に意識する必要があります。

装備について

SR装備がドロップすることを確認済み。
(根拠となるSS等はありませんが・・・)

ですが、狙えるような確率ではないため、ハイレア装備がベストです。

とはいうものの、ハイレアもドロップし辛いため、レア装備で妥協し少し強化を施すと良い。

強化による補正値が高く、レア装備でも十分戦えます。

装備掘りとプレフィックス

装備品を獲得していく中で、現在「プレフィックスの抽出」を行っています。

「パラディン要素」を特化させたいので、ハイレア以上の「丈夫さ」を集めています。

集めたプレフィックスを実際に使うのはレベルが上がってから(=カンスト)を予定しています。

プレフィックスを抽出するには「キャロットor青キャロット」が必要。

装備を分解し「魔力の欠片」を集める

必要なプレフィックスを抽出後、要らない装備は分解し「魔力の欠片」を集めます。

「分解」はとても重要で、これをしなければ装備強化できません。

装備合成は今のところ必要なし

ゲーム内の説明でもありますが、+10装備同士を合成し、レアリティが一段階高い装備を獲得できます。

おそらく最終装備になるであろうSR装備は基本的に装備合成で入手することになりそうです。

現在ハイレアで良しとしているので、装備合成にはまだ触れていません。

戦闘力だけでは弱くなることも

戦闘力は装備のレベル・強化値・オプション・プレフィックス等の総合で決まります。

そのため、要らないハイレアプレフィックスが付いている装備でも戦闘力は盛れます。

本当の意味で強くするならば、装備オプション・プレフィックスに注目すると良いと思います。

赤枠で囲ってあるところが装備オプション。
入手時にランダムに付与され、今のところ変更不可
装備オプションにもレアリティが存在しています。

周回するステージについて

レベル上げのため連続バトルで放置するのですが、1度クリアしたステージしか連続バトルはできません。

そのため、変身を使ってでも先へ先へ進めていき、良さそうな周回ポイントを模索していました。

「どこが良い」というものは見つかっておらず、とりあえず「放置周回できないところの一個手前」を目安にしています。

敵とはレベル補正がありそう

ステージに関することで、戦闘力が増えていなくてもレベルを上げるだけで戦いやすくなります。

攻略に詰まったら、とりあえずレベルだけ上げれば解決することも少なくありません。

今回はここまで

このゲームについて大分わかってきたので、引き続きレベリングをしていきます。

レッドストーン2カテゴリの最新記事