【黒い砂漠】週刊くろさば Vol.11 「12月13日イベント要約等」

【黒い砂漠】週刊くろさば Vol.11 「12月13日イベント要約等」

「黒い砂漠」一週間(12/5~12/13)の活動まとめです。

イベント要約は私の忘備録になっています。

Advertisement

12/13 イベントまとめ

イベント内容の要約になります。

ミスティック実装記念

期間

2017/12/13 ~ 2018/1/4メンテナンス前まで

やること

  • ミスティックをレベル55までレベリング
  • [EV] ミスティックの印章を集める(狩り・釣り・採取)

友だち登録してクイズに挑戦しよう「MystiQuiz!!」

期間

2017/12/13/ 17:00 ~ 2017/12/27 16:59まで

やること

LINE友達登録し、「月・水・金曜日の17時頃に届くクイズ(×6問)」に答える。

※各クイズ発送時から48時間以内に正解すると、シリアルコードが獲得可能です。
※各種シリアルコードは各クイズが発送された日時から48時間のみ有効です。
※各種シリアルコードは全て「神秘的な黄金色の卵」のシリアルコードとなります。

もらえるもの

神秘的な黄金色の卵

WEBログインキャンペーン

期間

2017/12/13 ~ 2017/1/17

やること

イベントページを確認、1日1マスに進み、25日目ログインでスコティッシュフォールド獲得。

カボチャ泥棒を追え!巨大モンスター討伐イベント!

やること

なし(スルー)

TB ルードでレベリング

TBレベル60を目標にレベリングしています。

前回は「砂漠フォガン」でレベリングするようなことを書いていました。
しかし、レベル57~59まで使った狩場ということもあり、さすがに飽きました。

そこでレベル58~59帯の狩場である「フィラ・ク」と「ルード」を今一度確認してみました。

「フィラ・ク」と「ルード」

結論から言えば、どちらも回復POT不要で狩り続けることができました。

1時間当たりの経験値獲得量も大きな差はありませんでした。
(このレベル帯ではどこの狩場を使っても「大きな差」はないのですが・・・)

要するにどちらもあまり変わらない。

結局、バレンシアから狩場へのアクセス面を優先し、「ルード」で狩りを行うことにしました。
アイテムの一時保・装備耐久回復は「アンカト内港」を活用できます。

その他、「マルニの石」が「フィラ・ク」には対応していないということもあります。

ミスティックは触らず

しばらくミスティックは触らずに放置しておきます。
みんなこぞって狩場に集中する「レベリングツアー」みたいになるのが嫌なので、ひとしきりブームが去った後にイベントをこなす予定です。
(どれだけミスティックのアクティブプレイヤーがいるかは不明ですが。)

ただ、もらえるものに高価なものはないので、最悪レベリングイベントはスルーでも良いかなとも思っています。

週刊くろさばカテゴリの最新記事