【レッドストーン2(rs2/赤石2】プレイ記録#5「レベル150到達、SR装備を集める」

【レッドストーン2(rs2/赤石2】プレイ記録#5「レベル150到達、SR装備を集める」

メインキャラがレベル150に到達しました。
それまでのプレイ記録をまとめます。

Advertisement

レベル150到達


レベル120時と同様、ストーリークエストを放置させレベル150到達。

放置場所は「ゴドム・ベリーハード・15-6」。

消費スタミナが「6」と多いので、無駄に時間がかかってしまいました。

150レイドは簡単

レベル150に到達してからすぐに挑戦しましたが、やられる様子は全くなく、容易にクリアできました。

1日に挑戦できる数が3回と少ないので、SRドロップ率が高くなるイベントには注目しておきたいところ。

SR装備はHRから作成

レイド報酬やストーリークエストのドロップでHR装備を集め、装備合成でSR装備を獲得していきます。

ちなみに現時点でのSR装備の入手先は・・・

  1. 装備合成
  2. レイド報酬
  3. 5つの塔報酬(モリネル・タワー)
  4. ストーリークエストドロップ
  5. 遠征報酬
  6. 釣り(黄金サメ×10と交換)
  7. 曜日ダンジョンドロップ
  8. 装備ガチャ(報酬などでもらえるもの)
  9. 装備ガチャ(ゴールド消費で購入するもの)

これらのうち3番目までが主な入手先。

私のプレイ状況では、「装備ガチャ」、「曜日ダンジョン」からSR装備が出たことは一度もありません。

ゴールド消費の装備ガチャは試したことがありませんが、レベル150装備は一回「150kゴールド」。
「魔力の欠片」のこともあり、要らない装備は分解に回すことが多く、ゴールドを稼ぎ辛いのが現状

ゴールドは装備強化・合成で使うので、それまで貯めておいた方が良いです。

装備更新について

装備には「オプション」が存在し、やみくもにレベルが高い装備に更新するとステータスが下がってしまいます。

強くなるか微妙な場合は、とりあえず強化して装備してみる。
ダメなら仲間用の装備に回します。

納得のいく装備ができるまでは、これを続けていきます。

決闘場は放置中

メインキャラ+仲間2人分のレベル150SR装備が出来上がるまで、決闘場は放置。

決闘場については現状あまり魅力ないコンテンツなので、何かしらのテコ入れが入るまでやらないかもしれません。

レッドストーン2カテゴリの最新記事