【黒い砂漠】週刊くろさばVol.20 「サブキャラレベリング・命中の大事さ」

【黒い砂漠】週刊くろさばVol.20 「サブキャラレベリング・命中の大事さ」

「黒い砂漠」一週間(2/7~2/14)の活動まとめです。

Advertisement

サブキャラ WT・KNレベリング

真・スキル覚醒のためにスキルリセットが欲しいので「KN」をレベル56+覚醒までレベリングしました。
この先のレベリングは追々。

WT」もレベリング中で、現在57の95%程。
獲得経験値に修正が入ったおかげか、割と早くレベリングができています。

「命中」の大事さに改めて気が付く

これまでサブキャラレベリング時の装備には全身緑真Ⅰ相当・アスラアクセ(未強化)を使用していましたが、明らかな命中不足を感じるようになってきました。

合計命中100程度では同格のmobにすら攻撃があまり当たっておらず、mob1体(1集団)の狩りにかかる時間が長い。
加えて被ダメも増えるので全体的に効率が悪い状況でした。

アスラアクセでは命中が付かないので、他部位でどう命中を稼ぐかが難しい所。
現在は「魔力アーマー(命中20)・封印された魔力の補助武器(命中60)」で命中を確保しています。

育成序盤は表記上の攻撃力よりも、どう命中を稼ぐかが重要だと思います。

TBスキル整理

TBに真・スキル覚醒が実装されたので、習得スキルの整理を行いました。

詳細は別記事を作成中。

ギアスヘルム・ベググローブ 強化開始

ボス防具4部位のうち、入手しやすかった2部位の強化を開始しました。

真Ⅲまではまだ先ですが、クザカ武器同様、強化の歩みは別記事にてまとめます。

週刊くろさばカテゴリの最新記事