【黒い砂漠】「真Ⅲ 影の証」と同等アクセ『権力の座の証』が入手可能に

【黒い砂漠】「真Ⅲ 影の証」と同等アクセ『権力の座の証』が入手可能に

ようやく「真Ⅲ:影の証」が二つ揃いました。
同時期にクエスト報酬「権力の座の証」が追加されたので、合わせて紹介します。

Advertisement

「真Ⅲ:影の証」×2へ

換装元のリング

真Ⅲ:赤い珊瑚礁のリング×2
防具は全身真Ⅲボス防具なので防御力に不安があり、長い間「真Ⅲ:赤い珊瑚礁のリング」を使用していました。

しかし、よく考えてみれば対人をせず、低レベル狩場でのレベリングが中心になってきているため、過剰な防御は不要。

攻撃寄せの定番リング「真Ⅲ:影の証」に換装することにしました。

真Ⅲ 影の証の入手

強化

強化開始スタックの目安はこのように設定していました。

真Ⅰ 15
真Ⅱ 25
真Ⅲ 35

「真Ⅲ:影の証」はスタック38で成功しました。

購入

「真Ⅲ:影の証」は取引所に流れやすいですが、競争率は高め。
予約購入する場合200m前後が現在の相場となっています。

今回運よく1個、入札購入できました。

「真Ⅲ:影の証」は登録上限価格が不安定で、この記事執筆時点では「60m前後」となっています。
少し前までは100mを優に超える状況でした。

未強化品の価格が落ちていることや、後述の「権力の座の証」登場の影響があるのかもしれません。

「権力の座の証」

「ドリガン」アップデート以降、クエスト報酬で獲得できる「権力の座の証」が追加されています。
スペックは「真Ⅱ:三日月守護者のリング」と全く同じ。

「真Ⅲ:影の証」の入手が困難であれば、クエストを追って「権力の座の証」を入手すると良いと思います。

「権力の座の証」の入手

「権力の座の証」は連続クエストの報酬で獲得できます。
また、クエスト発生条件を満たしていれば「権力の座の証」を複数のキャラで取得可能です。

クエスト発生条件 メインクエスト「カーマスリビアPart2」をクリア
開始NPC 首都バレンシア「プラジン」

連続クエストの途中「フィラ・ク」で550体のmob狩りをさせられるので、相応の装備で行くことをおすすめします。

黒い砂漠カテゴリの最新記事