【黒い砂漠】DKレベリング再開 狩場の選定

【黒い砂漠】DKレベリング再開 狩場の選定

取引所にて未強化「クザカ太刀」が通常購入できたため、これまで放置気味だったDKを本格的にレベリングすることにしました。

Advertisement

DKのレベル

DKは黒い砂漠ファーストキャラの割に、現時点のレベルは「57」です。
後から作成したTBは60、WTは59と大分差がついてしまっています。

単純に他クラスが面白かったということもありますが、DKには1点だけ問題がありました。

DKの砂漠狩り

レベル56以降のレベリングは、効率・金策面を考えても砂漠方面を利用したい。
砂漠地方といえば「砂漠デバフ」が存在。

私がこれまでレベル58以上にしたクラスは3つ(TB,WT,KN)で、どのクラスも回復スキルが優秀です。

砂漠デバフや被ダメを意識せず狩りに集中できるため、結果的に効率の良いレベリングが可能でした。
(熱中症・低体温症治癒、ポーション補充も必要ない)

しかしDKは回復スキルが貧弱で、ノーポーションでは砂漠地帯の狩りは大分厳しいと感じています。

ポーション類を買い込めば済む話に思えますが、ポーションは1個当たりかなり重く、再補充の手間もあるため狩りでは基本的に使用していません。

熱中症・低体温症対策が必要なくポーションも使わずに、且つそれなりの効率を出せそうな場所は大分限られます。

狩場の選定

砂漠が厳しいというだけで、狩場が大分狭まってしまいます。

すぐに思いつくところは以下の三か所。

  • ソサン駐屯地
  • パデュス駐屯地・ポリの森
  • トシュラ廃墟

まずはこのあたりを転々とし、良さげな狩場を探します。

以下各狩場の体感をまとめています。

ソサン駐屯地

レベリング定番狩場、困ったらとりあえず試す場所。

難点は武器・防具・ジャンクドロップの種類が多く、カバンスペースを圧迫すること。
それらを処理する手段を持っておかなければ、あまり効率の良い狩りにはなりません。

パデュス駐屯地・ポリの森

カーマスリビア地方の低レベル狩場の2つ。
どちらも狩り効率が良く、レベリングに向いています。

実際、WTでLv57~58を達成した狩場でもあります。

トシュラ

新規実装された「トシュラ廃墟」も一応候補に。
mob配置は「ヘッセ」に似ています。

所感ではあまり効率が出る感じがしないのと、現状狩場が被りやすいので落ち着いてレベリングができません。

ドリガン実装のほとぼりが冷めたところでしっかり試したいところです。

週刊くろさばカテゴリの最新記事