【CoD:BO4】ゾンビチャレンジ100%達成 難関チャレンジを振り返る【ZOMBIE-ゾンビ】

【CoD:BO4】ゾンビチャレンジ100%達成 難関チャレンジを振り返る【ZOMBIE-ゾンビ】

ゾンビチャレンジが100%達成となりました。
難関チャレンジを振り返っていきます。

Advertisement

ゾンビチャレンジ100%達成

ようやくゾンビチャレンジを100%完遂させることができました。
難しかったものや面倒だったものを抜粋してまとめていきます。

難関チャレンジ

マスターチャレンジ毎に大変だったチャレンジを振り返っていきます。

ゾンビハンターマスター

ゾンビハンターマスターはゾンビチャレンジ入門的な難易度で、他のマスターチャレンジと比較すると簡単です。
「他にも方法はある…」はクセのあるチャレンジで、海外のフォーラムでも話題となっていました。

他にも方法はある…


カタリストゾンビを適切な属性で倒しなさいというチャレンジ。
AATとはなんぞや、というところから始まりましたが、仕組みが判れば簡単でした。

達成した場所はカタリストゾンビが多く登場する「Voyage of Despair」です。

【属性対応表】

ゾンビ属性 相性の良い武器属性
炎(赤) 脳死
液体(水色) キロワット
電気(黄色) 火炎
ガス(緑)

※炎のゾンビには脳死属性が付いた武器で倒す。成功すると白い爆発を起こす。

ゾンビサバイバリストマスター

ファストトラベルやミステリーボックス開封等、少し変わったチャレンジが多いです。
簡単なものばかりですが「PERK中毒」だけは異常に面倒くさく、最終的に一番最後に達成したチャレンジとなりました。

PERK中毒

個人的にゾンビの全チャレンジの中で一番面倒臭かったのがこのチャレンジ。
工夫のしようもなく、ひたすら周回しました。

始めからこのチャレンジに着手していればすぐに片付いたのかもしれませんが、それにしても100回は多い。

ゾンビストラテジストマスター

武器のPAPや特殊武器に関するチャレンジ群。
特殊武器の必要キル数が多めなので、日頃から少しずつ進めておくと良いと思います。

エスカレーション

特殊武器レベルを100回上げなさいというチャレンジ。
残ると面倒なチャレンジなので、日頃から特殊武器を使って少しずつ進めておくと良いと思います。

蘇生屋

プレイヤーを杖で蘇生しなさいというチャレンジ。
蘇生系チャレンジの進め方は以下の記事でまとめています。

【CoD:BO4】蘇生系チャレンジの進め方【ZOMBIE-ゾンビ】

エリクサー&タリスマンマスター

エリクサーを使用するチャレンジはその長いクールタイムに悩まされ、達成に時間がかかりました。

避難所

アンチトラップを使用してトラップから身を守るだけのチャレンジですが、その数とエリクサーのクルーダウンの長さから、達成までに時間がかかったチャレンジです。

別記事で頂いたコメント等を参考にし、なんとか達成することができました。

武器&装備マスター

武器や装備に関するチャレンジで、突出して難しいものはなかったように思えます。
強いて言うなら「セントリーの嵐」「敵の行く末」が少し面倒でした。

セントリーの嵐

これはセントリーの効果時間が短く、キルを稼ぎ辛いのが厄介でした。
「Blood of the dead」の診察室で狩りをするようになってからキルが伸び始め、完遂することができました。

【診察室での狩り↓】

【CoD:BO4(PC)】ゾンビモード「レベル上げ・ヘッドショットチャレンジの進め方」【ZOMBIE】

敵の行く末

こちらはクレイモアを使用して合計500キルしなさいというチャレンジ。
装備系ではこのチャレンジが一番面倒で、セントリーを達成したのと同じ場所で完遂させました。

プレステージ

このチャレンジはすべてキル系で、大体どれも面倒臭いです。
なるべく早い段階から着手して、少しでもカウントを伸ばしていくことをお勧めします。

プレステージチャレンジについては1度達成記事を作成しています。
実際に使用した武器等もまとめているので、よろしければ参考にしてください。

【CoD:BO4(PC)】ゾンビプレステージマスターチャレンジ達成 使用武器まとめ【ZOMBIE】

CoD BO4カテゴリの最新記事