2019年、新年の挨拶と今年に取り組みたいこと

明けましておめでとうございます。「おがろぐ」の『おがみ』です。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

新年最初の記事はこのブログの紹介とブログに関する今年の目標等を書くことにします。

スポンサードリンク

「おがろぐ」とは

「【おがみ】のゲームブログ」の略で、私がプレイしたゲーム(PC・モバイル)に関する投稿をしています。

基本的に忘備録やプレイ記録の記事を書いていますが、たまにレベリング等攻略要素の強い記事も書いています。

現時点でプレイしているゲーム

現時点で継続してプレイしているゲームは次の2つです。

  • CoD:BO4
  • モンスターストライク

基本的にPC向けのFPSやMMORPGを中心にプレイしております。

2019年にやりたいこと

2019年にやりたいことは大きく次の2つです。

  • ゲーム:バトロワの苦手を克服
  • 新しいジャンルの記事(3DCG)

ゲーム:バトロワの苦手を克服

去年・一昨年と突然バトロワブームが始まり、新作のシューターはバトロワ系であることが多くなってきました。
元々バトロワやFFAが苦手な私はほとんどプレイしてこなかったのですが、2019年はバトロワに本腰を入れたいと思っています。
(ブームが過ぎ去る可能性もありますが…)

まずは最近プレイしているCoD:BO4の「Blackout」から慣れていくことにし、徐々に活動の幅を広げたいと考えています。

新しいジャンルの記事(3DCG)

これまでゲームオンリーなブログでしたが、今年からは私の趣味である3DCGに関する記事を書いてみることにします。

ゲームオンリーだとどうしてもモチベーションの差で記事を書いたり書かなかったりになってしまうため、少しだけ幅を広げてみました。

本当は別のドメインを取得し別ブログで取り扱う予定でしたが、管理が面倒なのでこのブログで一括して取り扱うことにしました。

ほとんどが「Blender」に関する内容になりそうです。
どちらかといえばフォトリアルな方向です。

Blenderは海外産の3Dモデラーであるため、日本語の細かいマニュアル・解説が少ない状況です。
自分が触れたところで記事を作成し、制作の参考になればと思っています。

また、ゲームエンジン「Unreal Engine 4(UE4)」も取り扱う予定です。
こちらは3Dグラフィック周りというより、ブループリントで作成したロジックの解説や忘備録が主になると思います。