【黒い砂漠】密猟者とアプアール「密猟者の宝箱からナクの耳飾り」

黒い砂漠

2019年1月のアップデートから狩場で「密猟者」「アプアール」が出現するようになりました。

早速会ってきました。

スポンサーリンク

アプアール

バジリスクで狩りをしていると「アプアール」が出現しました。
どこで出現したかはミニマップ上でネームドマークをしているのでわかりやすいです。

この「アプアール」は攻撃こそしてこないものの耐久力が高く、倒すのに時間がかかりました。
あまり時間をかけすぎると逃げてしまうようなので、スキルごり押しで倒します。

今回の「アプアール」のドロップ品は「堅い黒結晶の欠片束」「ヨナの破片×1」でした。

密猟者

普段レベリングでよく使っている「パデュス」「ポリの森」で1回ずつ「密猟者」が出現しました。

密猟者もアプアール同様、ミニマップでネームドマークをしているので見つけやすいです。

パデュス

パデュスで狩りをしていると密猟者出現のテロップが流れました。

密猟者出現後は密猟者を倒し、付近の宝箱を倒すとアイテムを獲得できます。
ここでは特に良いドロップはありませんでした。

ポリの森

GAでキノコ狩りをしていると密猟者のテロップが出現。
(SS撮り忘れ)

密猟者を倒し宝箱を開けると「ナクの耳飾り」「清雅な森の息吹」がドロップしました。

性能や価格は置いておいてレアドロップは素直にうれしい。

毎回良いものが出るわけではありませんが、「密猟者」「アプアール」はかなり熱い演出であることは間違いなさそうです。