【Division2】レイドに向けて3種類のビルドを構築

Division 2

近々実装される予定の「レイド」に向けて複数のビルドを用意しました。

3種類のビルド

レイドがどんなステージ構成か分からないため3つビルドを作成しました。今後追加でLMG特化を用意して4種体制にします。

どのビルドも完成度は7~80%といったところで、もう少し固まったら詳細を個々にまとめる予定です。

SMGクリティカル特化

これは以前紹介したSMGビルドです。
ストレインド」と「バーサク」を軸にし、クリティカル重視でSMGに特化しました。

【Division2】アプデ後の新環境で戦い抜く「ストレインド&バーサク SMGビルド」
アプデ後のビルド構成に長いこと悩んでおり、ようやく1つ、SMGを軸にしたビルドを構築しました。 装備画面のSSを交えていきたかったところですが、1枚のSSに綺麗にまとまらないため、文字ベースでまとめていきます。 ※4/18:色々...

ライフル特化

アンストッパブル」と「レンジャー」を軸に、オフェンス特性で火力を補ったライフルビルド。
ソロプレイ時の安定感が高く、マルチプレイでは遠距離敵排除に貢献します。

武器は連射が効く「ACR-SS」に「アレグロ」を搭載し、キルタイム短縮を意識しています。

ARエリダメ特化

ライフル特化同様「アンストッパブル」を使用し、よりエリダメを乗せたビルド。
対エリートに対するDPSが高く、CP3や4、難易度チャレンジ等、エリートが多く登場する場面では安定した攻略が出来ています。

武器はWC4時代で酷使した「P416系武器」に「レンジャー」を搭載したものを使用。

本格的なビルドはレイド実装後

今はそれほどシビアな装備厳選をしていません。
とりあえずタレントが機能すれば大体は戦えてしまえているので、本格的なビルド構築はレイド対策用ビルドで行う予定です。