【モンスト】フラパ2019・モンストニュースの所感・感想

モンスターストライク


2019/7/13~14のフラパ・モンストニュースの感想や所感をまとめました。

フラパ2019モンストニュースの所感

7/14のモンストニュースの所感をまとめていきます。

モンスト6周年カウントダウン

モンスト6周年カウントダウンということで、10月まで様々なイベントが開催されるようです。

【モンスト】2019.07.14 【モンスト6周年カウントダウン】6周年まであと3ヶ月!様々な企画を開催!7/18(木)より、オーブ100個以上!!配布決定!さらに、ギフトカードが当たるチャンスも!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスト6周年まで、あと3ヶ月!7月から10月までの期間、「モンスト6周年カウントダウン」として、様々なキャンペーンを開催予定!7月18日(木)より、オーブ100個以上!!配布決定!

モンストプリズン(オーブ100個以上配布イベント)

「モンストへの不平不満が増えて困ってる」という自虐的なネタで始まったオーブ配布イベント。

オーブ配布は普通にありがたいとしても、「モンストへの不満が多いのがわかっているなら早くどうにかしてほしい」というのが本音です。

正直今のモンストの良い所は数えるほどもなく、不満点は無限に出てきます。それでもモンストをプレイするのはその数少ない良い所が魅力的で、悪い所の改善も見込めるためです。

モンスト6周年カウントダウンのイベント・アップデートで、少しでもユーザの不平不満やストレス・負担が解消されることを願っています。

ver14.2発表

ver14.2発表されました。気になったものだけ抜粋して所感をまとめます。

【モンスト】2019.07.14 【追記:7/17】Ver.14.2アップデート情報を公開!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスターストライクが、Ver.14.2にアップデートします!アップデート内容をご紹介いたします。

神殿アップデート

神殿アプデに関して、簡単に言えば「欲しい実が、ある程度現実的な周回回数で必ず手に入る」というアップデートでした。
間違いなく実の厳選が捗る内容となっていますが、絶対に周回させるという運営・開発側の熱い想いが伝わってきます。

このアップデートでいよいよもって「獲得した実のスタック機能」の実装の希望は無くなりました。

覇者塔スキップが30階まで可能に

連覇の塔」を30階までクリアすれば、次回の「覇者の塔」が30階から開始できるようになります。開催毎の連覇を触らないといけないようなので、結局21~29はプレイする必要があります。

21~29を完全にスキップすることは出来ない微妙なアップデートでした。連覇を触ってほしいのかわかりませんが、素直に完全スキップできるようにしても良かったのではと感じています。

フラパ2019の感想


ステージイベントは公式配信でアーカイブに残っていると思うので、体感した実際の会場の雰囲気を少しだけ箇条書きでまとめます。

  • 会場内の人は思ったほど多くなかった(着いたのが遅い時間だったこともあるかも)
  • 誘導スタッフが各所に配置されており会場内で迷いにくい
  • 会場が薄暗い&歩きスマホ上等で少し危険
  • (海浜幕張駅から幕張メッセまでの徒歩が辛い)

ちなみに一番辛かったのは、「当日の悪天候+海浜幕張駅~イベント会場までの徒歩移動」のコンボでした。

来年のフラパへの参加はモンストへモチベ次第ですが、都合が合えば参加してみたいと思っています。