【ポケマス】メインストーリー後にやること「マルチストーリー・装備・EXチャレンジ」

ポケマス

シングルプレイのストーリーを終えて満足していたらマルチプレイの要素が次々に解放され、一気にやることが多くなりました。

メインストーリー終了後にやることを走り書きでまとめていきます。

マルチストーリーの攻略

シングルプレイ18章終了後、「みんなで遊ぶ(マルチプレイ)」からマルチ専用のストーリーをプレイ可能になります。

ステージは10章から18章までで、難易度はノーマル・ハード・ベリーハードの3種類存在しています。

このマルチ専用ストーリーを進めていくと「装備」機能が解放されます。

装備が解放される正しいタイミングは不明ですが、私は10章のノーマルから順に進め最後の18章ハードをクリアしたタイミングで解放されました。

装備集め

装備は「ミサンガ」「バンダナ」「ブローチ」の三部位あり、マルチストーリーのベリーハード・EXチャレンジで入手できます。また装備は強化・限界突破可能で、強化素材も同じ場所で入手できます。

今後追加ステージ攻略のためにも周回して入手し強化しておきたいところです。

EXチャレンジ

EXチャレンジは「装備」が解放されると同時にマルチプレイのエクストラエリアに登場します。当然難易度は高く、当面はマルチのエクストラエリアを周回できるようになることが目標となりそうです。