UE4・Blender関係を扱います(+Youtubeに挑戦)

3DCG

タイトル通り、このブログで3DCG(UE4/Blender)を扱うことにしました。

今後の内容

基本的には操作の忘備録や制作過程、機能紹介をやります。

UE4

コンセプトは「UE4は知ってるけど実際に触ったことが無い」という方向けに、UE4の面白さを伝えていけたらと思っています。

主にBP(ブループリント)で組んだロジックの紹介を予定していきます。
マーケットプレイスのアセットも「使ってみた」的なノリで紹介したいと考えています。

Blender2.8

こちらは操作の忘備録とUE4用モデルの制作過程をまとめます。

Youtubeに挑戦

3DCG関係を扱い始めるタイミングで、初めてのYoutubeに挑戦してみることにしました。

動画制作自体も初めてで、どんな感じにするかも具体的には決まっていません。

動画は10月以降から投稿する予定です。それまでは動画のネタ・方向性の選定や、動画制作についての勉強をしておきます。

3DCG
スポンサーリンク
おがろぐ