【白猫】リゼロコラボ2 金称号入手

白猫プロジェクト

「白猫」にて現在開催中の「リゼロコラボ2」ですが、金称号「鬼がかった冒険家」が追加されたので早速入手しました。

【HELL】獅子奮迅のナツキ・スバル

計4つのクエストからなり、最初の3つは「スバル」でのみ出撃可能なもの。
スバル限定クエストはレベル100・クラスチェンジで難なく突破できました。

rezero1

サブミッションに制限時間が設けられていますが、スキル2を使って抜けていけば気にせずとも間に合うのではと思います。

運命の嗤い声


バトンタッチクエストで3F構成でした。
全体的に敵HPが高く、加えて制限時間がシビアです。

色々試しましたが最終的にクリアできたパーティは「1F:輝剣アイシャ」「2F:コルネ」「3F:槍レム」です。

rexero2

8凸、タウン攻撃力100%未満

タウンの攻撃力に関しては記事執筆時点で輝剣が96.2、剣が88.1、槍が59.7です。まだまだ低いですがキャラパワーで何とかなります。(何とかするしかない…)

1F

クリスマスペテルギウス」戦は最初に自滅させ、周りを一切無視してボス特攻で突破が安定しました。
最初の一回以外でダウンした場合は最初からやり直していました。

2F

白鯨2体討伐で、個人的には全3Fの中で1番難しいと感じました。ここはいかに早く突破するかが問題で、私は「コルネ」でゴリ押し、2F突破時点で残り間2分以上を目安にしました。
また「コルネ」が被弾しHP50%を切った場合は無理に長居するより、潔くダウンさせる方が早く突破できたように思います。

3F

白鯨1体の討伐。ここで登場する「アルラウネ」の掴みを食らうとダメージというより制限時間を持っていかれ、悪いときはアルラウネと壁挟まれスタック気味になるなど、ボス本体より厄介な存在でした。

敵からの「混乱」も地味に効いてくるギミックなので、アクセで混乱を対策しました。

私は3F攻略で「槍レム」を使いましたが、「アルラウネ」の動きを中心に立ち回り「スキル1でバフ→スキル2を使えるだけ→SPが切れたらジャスガ」という流れで、クリアしました。

挑戦中1度「弓ルウシェ」を試しましたが、思いのほか立ち回りが難しく断念しました。(このために8凸しましたが結局意味なしと。)

クリア時の残り時間は「31.08秒」でした。

金称号「鬼がかった冒険家」獲得

難しい内容でしたがクエスト自体は短いので、「ナイトメアハンディキャップ超難しい」タイプよりは楽でした。

金称号の獲得は、自分の今の戦力がどの程度かを知れる良い機会なので、今後も積極的に獲得していきたいと思っています。