【白猫】ロストウェザーコード金称号入手&キングイベント

白猫プロジェクト

イベント「ロストウェザーコード」金称号

総プレイユーザー20億突破記念として開催されているイベント「ロストウェザーコード」に金称号が追加されたので早速入手しました。

金称号獲得までの道のり

  • 追加されたイベント「ワールドストーム」の「シスターズテンポ」を1回クリア
  • 続いて「ブラザーズテンポ」を1回クリア
  • 最後に「HELL:クライメットテンポ」をクリアし金称号を獲得

「シスターズテンポ」と「ブラザーズテンポ」はサブミッションコンプで2回目の挑戦ができますが、金称号獲得には関係ありません。最後の「HELL:クライメットテンポ」さえクリアすれば金称号を入手できます。

「HELL:クライメットテンポ」を「ジーク」でクリアしようと2回程プレイしましたが、SP回収の難しさであっさり断念し、安定の「コルネ」でゴリ押ししました。

4周年アイリスは凱旋で入手

せっかく今回のイベントガチャで「ジーク」を引けたことですし、後述のキングイベントのどこかで活躍させたいものです。

尚もう一方の「サテラ」は「斬・炎」で「コルネ」と被るためスルーしました。

キングイベント

キングに関するイベントが2種類登場し、それぞれ金称号が用意されています。

HELL:集結!キングの逆襲!

計6つのクエストをクリアすることで金称号を入手できます。

最初に登場している「キングウッホ&キングクイーン」は「弓フェネッカ」で攻略しました。

クリアまで安定した立ち回りが出来ましたが、ステージが広い(?)こととスキル2の追尾性能が良くないのが重なり、慣れないとダメージを稼ぎ辛いと感じました。

残り5つのステージは順次解放されるので、解放され次第攻略を進める形になります。
各クエストにサブミッションが用意されていますが、金称号獲得だけであれば埋める必要はありません。

決戦イベント

過去の決戦が復刻し、決戦パワーの上限が15,000に引き上げられました。
このイベント金称号獲得には「12種のキングで決戦パワーを15,000まで上げる」必要があります。

私はキングホーネット以外1つも進めていないので各種キング石板入手のためにも、この復刻はありがたいイベントです。

とりあえず決戦パワー15,000がどんなもんか、開催中の「キングウッホ」で決戦パワー100から一気に上げていきました。

各キングの決戦パワーは前回開催時を引き継ぐので、序盤は過去にプレイされている方々にキャリーされ、あっという間に石板入手の4,000に到達。
その後新カンストの15,000までも負けることなくスムーズに進めていけました。

「12種のキングで決戦パワーを15,000まで上げる」は一見するとかなり面倒な作業に思えますが、実際にプレイすると案外楽に楽に進めてほっとしています。

また石板や金称号以外にキングアクセの厳選もしていきたいところです。