【白猫】鬼滅コラボ金称号入手「白猫式特訓法クリアキャラまとめ」

大分遅れてしまいましたが、鬼滅コラボ金称号入手についてまとめていきます。

白猫式特訓法

コラボイベントの「ノーマル」「ナイトメア」クリアで「白猫式特訓法」が出現。
「白猫式特訓法」の全9ステージをクリアすることで金称号獲得となります。

白猫式特訓法クリアキャラ

「白猫式特訓法」のクリアキャラは以下の通り。

shiro

白猫式訓練法クリアキャラ

詰まったステージ

特にドはまりしたステージはありませんでしたが、次の2つは苦戦しました。

【蛇の試練】
バリアが厄介な「ナーガ種:ボティスナーガ」を討伐するクエスト。
ナーガに有効な「魔」で行くと「ケラウノス」が厄介になると思い、ステージ全体でダメージが通りやすい「斬」で攻めました。

コルネ」での突破を試みましたが、ケラウノスの掴みがよけきれず面倒だったので「バール」のDA無効でごり押ししました。
「バール」だとSP問題が気になりますが、開幕からバースト最大のため長く変身状態で居座れます。

【霞の試練】
「シャドウウォーカー」2体がメインと思いきや、個人的には「デス・サンダー」が厄介でした。
敵全体的に「炎」が通りやすく「シャドウウォーカー」には「打」が有効なので、「拳レクト」で挑戦開始しました。

しかしレクトだとDA無効が無く、デスサンダー処理に手こずりなかなかクリアできなかったので「レヴ」に変えてクリアしました。

「レヴ」はスキル2でアピス召喚後、HPとSPをスキル1や通常攻撃を行い調整し、両方とも回復しきったらスキル2でゴリ押す形で立ち回りました。
HPとSP回復まではアピスに戦闘を任せつつ、安全なタイミングで通常攻撃しSP回復させます。

「全集中の呼吸」のレベル

白猫式特訓法クリア時の「全集中の呼吸」は「Lv2」でした。

shiro

白猫式特訓法クリア時の全集中は「Lv2」

またナイトメア・超難しいで進めていた時も全集中は使っていませんでした。(ランナウェイを思い出し、上げる気が失せた…)

全集中の呼吸を上げ切ってしまえば上記2ステージも苦戦することなく進めたかもしれません。

コラボガチャの結果

鬼滅コラボキャラですが、最終的に「伊之助以外」の計4キャラ引けました。
siro

「善逸」以外は金称号入手後に引いたのでまだ活躍できていません。今後のイベントで活躍してくれることを願うばかりです。

この記事が「おもしろい」「役に立った」と思ったら

本ブログの記事は読者が記事の価格を自由に付けて支払うことができる「Pay What You Want」方式を採用しています。

この記事が「おもしろい」「役に立った」と思ったら下記画像をクリックし、任意の金額をお支払いいただければと思います。

尚、記事に価値が無いと思いましたらお支払いは不要です。
白猫プロジェクト
スポンサーリンク
おがろぐ