【白猫】クライシスホライゾン金称号入手「HELL:予測不能の結果」

白猫プロジェクト

現在開催中のイベント「クライシスホライゾン」に金称号が実装されたので早速入手しました。

金称号獲得までの流れ

  1. クライシスホライゾン「ノーマル」をクリアする
  2. クライシスホライゾン「ナイトメア」をクリアする
  3. ナイトメアクリア後に「決断へと至る道」がマップに登場
  4. 「決断へと至る道」の「追いつかぬ感情」と「困難な要件」をクリア
  5. HELL:予測不能の結果」をクリアし、金称号獲得

HELL:予測不能の結果

2人パーティのみでプレイ可能で、制約は以下の通り。

  • HP回復効果70%ダウン
  • 開始時SP0
  • 基礎SP回復制限2

SP周りの制限がきつめな内容です。

クリアパーティ

今回のHELLは「輝剣ウェルナー」「杖ミレイユ」で初クリアしました。
shiro

ラスボス「タナトス」の対処法を全く理解していなかったため、ダウンのたび杖で蘇生させ結果的に3回ダウンでのクリアとなりました。

尚このHELLの挑戦回数は2回で、クリアだけならそう難易度は高くない方だと思います。

クエスト振り返り

今回のHELLを振り返ってみます。

vsクリフォト

ティファレスオーダーのラスボス「クリフォト」が最初の敵。当時は「拳レクト」で攻略していましたが、今回は後続のこともあって「輝剣ウェルナー」でゴリ押すことに。

簡単な手順は以下の通り。

  1. 「杖ミレイユ」でSPを貯めてサポートスキルを撃てる体制を整える
  2. ウェルナーのスキル2でバリアを割る
  3. 本体へ攻撃
  4. 以降2~3を繰り替えす

ミレイユは最初のサポートスキル一回分のSPを貯めてしまえば、後は自動回復で何とかなります。

vsウィッチ

ウィッチはスキルを使うと逃げられるため、通常攻撃で相手します。

ここは「輝剣ウェルナー」であれば動きながら通常攻撃を振っていれば倒せてしまいます。

vsタナトス

最後はクライシスホライゾンのラスボス「タナトス」戦。

戦い方がよくわからないうえ調べもしなかったので、終始「輝剣ウェルナー」のスキル2ごり押しで戦いました。

タナトスのHPがそんなに高くないのかダメージは通り易かったので、杖復活によるゾンビアタックで無理やりクリアしました。

サブミッション2つを逃していますがクリアはクリア、無事金称号獲得をしました。

shiroshiro