【白猫】オリジナルホライゾン金称号入手「HELL:禍ツ回想」

白猫プロジェクト

現在開催中のイベント「オリジナルホライゾン」に金称号が追加されたので、さっそく入手しました。

金称号までの流れ

「オリジナルホライゾン」の金称号獲得までの道のりは以下の通りです。

  1. 「オリジナルホライゾン」のイベントを進め「島探検」を開放
  2. 「島探検」を最後まで進め「己の世界の中心」を出現させる
  3. HELL:禍ツ回想」を「超難しい」でクリアし、金称号をミッションから獲得

HELL:禍ツ回想

今回のHELLは今までと異なり簡単に突破できてしまいました。

クリアパーティ

「HELL:禍ツ回想」のパーティ制限は以下の通り。

  • 3人のみのパーティ
  • 同職禁止

これを踏まえ、今回の挑戦パーティは「クロカ」「大剣メア」「杖ミレイユ」にしました。
shiro

クロカでイージーゲーム

上記のパーティで挑戦したものの、結論から言ってしまえば今回の新キャラ「クロカ」が強すぎました。

やることは「アニマル鬼ゴッド」を出し、ひたすら「フリック→攻撃」を繰り返すだけ。1F/2F共に気を付ける点は何もありません。

適切なサポートキャラを選択できていればもっと楽になっただろうと思います。

しばらくはクロカの時代か

「クロカ」が強い、これに尽きます。「魔・闇」が通り辛いクエストを除けば、すべてが「クロカ」で方が付きそうな勢いです。

私個人的には楽で良いのですが、この先のイベントも「クロカ」で終わってしまいそうで不安です。